ヒト・モノ・コト
by 151A2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:モノ( 17 )
革の靴
c0174530_22462237.jpg


この靴との付き合いはかれこれ2年近くたつのではないだろうか。

サイドジッパーが楽だっ!!ということで愛用しているこの革靴、
気が向いたときにクリーナー&靴墨で磨いています。

少しずつですが
よい感じになってまいりました。
キチンと磨くと光沢を放ちだすのです。

いや~革って凄いですね☆
[PR]
by 151A2 | 2009-01-20 22:46 | モノ
Z
銀座にて

Zの目


c0174530_2151148.jpg


新型ですよ~パチッ!!

c0174530_2151265.jpg


いかちぃっす!!
[PR]
by 151A2 | 2009-01-16 21:50 | モノ
NIKE FREE
c0174530_1114272.jpg


一昨年から NIKE FREEという靴を時々履いているのですが

見ての通りそこ面が割れている!という画期的な靴です。
はいているときに素足に近い感覚になれるとのこと。

確かに初めてはいたときはかなり衝撃的でした。
すごい進化をしているなぁとおもったのですが・・・・


なんと


先日、国立民族学博物館でみつけました!!

c0174530_1117171.jpg


おおおおっ!!! 割れているっ!!!
[PR]
by 151A2 | 2009-01-12 11:17 | モノ
かがやき-截金と蒔絵
昨年山代温泉に言ったときに
駅近くの加賀アートギャラリーにて展示を見ました。

截金(きりかね)という技法を使った名品が多く展示されており
人間国宝 截金(きりかね)作家・西出大三 富久良雀が
かなり良い感じでした。

c0174530_0564457.jpg

この何とも言えず

c0174530_0565878.jpg


ふっくらとした

c0174530_0583013.jpg


柔らかさのなかにエッジが残っている。
素晴らしいフォルム。

3Dでは決して創れないのでしょうね☆
[PR]
by 151A2 | 2009-01-05 00:57 | モノ
Good design 受賞報告
c0174530_7525748.jpg


Xacti CG9受賞致しました~☆ 


インハウスデザイナーとして
客観的指標に基づく評価は大変有り難いです。

もっと良いものを(しかし決してものだけに拘らずに)、
デザインして行きたいと思いますので
皆様今後ともよろしくお願いいたします☆

ありがとうございました!!
[PR]
by 151A2 | 2008-10-17 07:50 | モノ
naze nanonanoka!?
c0174530_22512153.jpg


でましたね。ipod nano!


いやはや実物はまだ見ていないのですが
世界中の期待に応えているプロダクトだと思います。


いやはや、く~、スッゲ!!
[PR]
by 151A2 | 2008-09-12 22:51 | モノ
靖国の建築
c0174530_731662.jpg

先日初めて靖国神社に行ったのですが
c0174530_7271096.jpg

驚くべきはその建物
c0174530_7272026.jpg

釘が無い、隙間が無い、ふくみがある柱、すごい。
c0174530_7272961.jpg


奥には野外土俵があり
国技の像がたっておりました。
c0174530_7312198.jpg

[PR]
by 151A2 | 2008-09-09 07:32 | モノ